ウィンダムファーム(乗馬、アルパカふれあい)

四国・久万高原町にて馬達が幸せに暮らせて、人が笑顔になれる憩いの場を作ることを目標としています.

新緑が綺麗です。

4月は花桃や桜、花が咲き乱れてピンクの世界でしたが、5月に入ると一気に新緑のシーズンに。植物の成長と勢いに圧倒されています。

5月14日に、テレビ愛媛さんの『いーよ!』という番組に取り上げていただき、この週末テレビを見て来ましたー!というお客様もおられました。ありがとうございました。

また、毎週末、3歳から5歳くらいのお子様がマンボで乗馬デビューをしてくれています。喜びと達成感があるみたいで、自分から成長していこうとする子供達の成長する力を目の当たりにして、毎週感心しています。こちらが何も言わなくても、次はアルファに乗りたい、次は広いところで乗りたい!と、自ら難易度をあげることを欲していきます。

まだふるさと旅行村で乗馬事業を始めて1年半くらいですが、リピーターさんもおられ、ありがたいかぎりです。

自分は老いていく中で、どんどん成長していく子供達。新緑と同じだなー なんて思いました。


本日は月曜日で休村日ですが、ふるさと旅行村のアルパカさんが日曜日に愛媛新聞に掲載されたこともあり、馬の厩舎に見学に来られた方々もおられました。


柵の中に入るおやつあげ体験

500円 5分間

近くでアルパカさんとの写真を撮影できます。